TDLに行って来た

 今日同居人とつれだって東京ディズニーランドに行って来た。10年ぶりくらいかしら。7年も千葉にいたのに、その間は一度も行ってない。同居人も日本のディズニーランドは初めてだとのこと。「日本の」とつくあたりが生意気である。
 以前来たときは高校の行事として来たのだが、興味が無いので速攻でバスにもどり昼寝をかますというある意味若者らしい行動をとったのだったなあ。
 んで人ごみがとても苦手な我々が平日とはいえこのような所に何故来たかというと、ホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマス仕様になっているからなのである。凄く見てみたかったのである。見たいなーと思っていたところに友人からペアチケットを譲り受けるという幸運に見舞われ、これまたタイミングよく休日出勤の代休を取得したので急遽決行。決めたのは先週の木曜日。当初の天気予報では雨だったのだが、どうせはずれるだろうと決め付け今日行くことに。結果としては予想通りだったな。
 いやー楽しかったですよ。流石に疲れもしたが。