時事ネタをいくつか

 だまし取った金で東京都内の一泊4万円のホテルに数回宿泊し、毎回6万円のフランス料理を注文するなど豪遊。「バブルがはじけたのは年寄りがたんす預金で金をため込んだせいだ。だまし取って使えば景気回復につながる」と、勝手な動機を話しているという。http://www.sankei.co.jp/news/041215/sha044.htm
 何処で仕入れた知識なんだか。他人のために使ったつうわけでもねえしなあ。何気にホテル丸儲け。
 、「彼は悪いことをわざとしたわけじゃない。ただ単に、ばかなことをしただけ。男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ」
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200412150010.html
 アメリカでクリスマスプレゼントの資金を稼ぐために、友人に自作の爆弾を作って売ろうとしたガキの通っている中学校(ちなみにキリスト教系)の校長のコメント。
 ドンキの火災。さいたまで、しかもドンキ。そのうえ放火。いやべつに他意は無いです。ただ、テレビでコメントしていたヒゲデブのあんちゃんがいかにもなんで・・・。
 神戸の児童殺傷事件の犯人の保護観察が今年一杯で終わるとか。何気に就職しているあたり、世の中の無職な人たちの反感を買いそうな気が。