半休

 仕事をもさっともらってしまい、今年は定時に帰れる見込みがないことがほぼ確定したというのに、半休を取得し帰宅。理由はライブを見に行くから。
 まあ、2時間ほどサービス残業をしたのでそれで勘弁してもらうとしよう。
 さてのんびり帰宅してみると不動産屋からアパートの更新通知が来ていた。
 しかし不動産屋に更新手数料を半月分払うというのもなんだよな。千葉で使っていた不動産屋にはなかった制度だな。しかもたいしたことしてくれないし。まあそれは契約時に聞いていた記憶がない事もないのでよしとしよう。しかし火災保険の掛け金ももってこいとある。これは聞いてないぞ。高いし。
 とはいえ引っ越す余力もないしごねる体力もないので仕方ないかのう。保険はちょっとごねてみようかの。