急に寒くなったので今月の電気代は一気に二倍。
 今年に入ってから定時に帰っていない。何故かミーティングを就業時間外に設定するもんだからすることがなくても帰れない。そのうえ、一部の人間に異様に負荷がかかっており、そんな状況だから当然のごとくそういった人たちが主たる話題になるわけで、話題の主は疲労のためミーティングに出ることさえ苦痛といった惨々たる様相を呈している。
 とりあえず頭が足並みそろえてくれないと下っ端としてはどうしようもないのだが。
 それと何度か確認した前提条件が私の懸念通りに覆ったとき、「あれ、おかしいな」で済ますのはいかがなものか。
 先週末どうせ遅れるだろうとたかをくくってライブ見に行ったりした不届き者の私だが、現実は私が予測したより、相当悪い。