ふるさとの合併

 なにやらごたごたして来た。(http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ibaraki/news/20050118ddlk08010441000c.html)
 ちなみに文中での「16日に住民懇談会を開催。さらに住民の意向を問うアンケートを実施した結果、3市町村の合併に80・7%が「反対」の意思を示し、「賛成」の7・9%を大きく上回った。」に関していうと、アンケートはその懇談会でとったものなので、どの程度実体を反映しているかは疑問。私の実家は市庁舎の近くだが、利便性あるとはとてもいえないのだが・・・。拡張性全然ないしなあ。個人的には石下よりも谷和原、伊奈との合併をすすめたほうがいいように思うのだが。
 まあどっちにしろ未来はないだろうが。この数年で目に見えて衰退しているぞ。