働けど働けど

 それなりに毎月残業しているのに給料明細の支給額が一向に増えない。サービス残業してるわけでも、不当に搾取されているわけでもなく、単に会社を通して購入しているCDやらDVDやらの数が増えているだけなのだが。なので本来なら毎月結構な額が天引きされているはずなのに、支給額がたいして変わらないことをありがたがるべきなのだろうが。
 次々回の給料からすげえ額ひかれるんだよな。昨日8枚くらい一気に予約したから。まあでもとまりがけで仕事とかありそうだし何とかなるべ。
 そんなこんなで結構な綱渡り家計なのだが、昨日発表になったipod photoの60Gの値引きを聞いて、買う気満々。今日早く帰れたら電気店に予約しようと思ってたんだが・・・。とりあえずシステムテストやってる最中に仕様に漏れがあったからとかいわないで欲しい。