実家から帰って来た

TX乗った。とりあえず常磐線にたまにいる酔っ払いはいなかった。
田園風景に関しては懐かしさしかなかった。茨城に限らず結構こんなもんじゃねえのか、中央からちょっと離れたら、というのが私の感想。
便利な路線だなと思うのだが、会社と実家結ぶのは圧倒的に早くなったが、今住んでいるところとだと、微妙だな。少し早くて、少し安いという感じか。
実家に帰るときに秋葉のヨドバシを覗いてみたが、人が多い。身動きは取れるのだが、落ち着いて見ることは不可能という込み具合。ただ、入っている人数を考えると非常に広いのだなというのは実感できた。
実家の母が渡して来た歯ブラシにカビが生えていた。軽くブラシの部分を払ってみたら埃が飛んだ。勘弁してくれ。