やっちまった・・・

友人の披露宴の日時勘違いに続く今年二度目の大失態。
銀行のキャッシュカード落としちまった・・・。
銀行からの連絡で発覚。家の留守電に「銀行に連絡くれ」って入っていて、なんだろうと思いつつ何気なく財布の中を覗いて見たら、カードがない。この時点で私のなかでは全財産なくしたも同然の大パニック。実家に帰る前にATM使ったのが最後なので、その時に落とした可能性が高い。もう3日もまえじゃんよ。
留守電聞いたのが夜6時過ぎ。電話しようにも絶対窓口やってねえ。とりあえずコールセンターに連絡。色々調べてもらった結果、誰かが銀行まで「カード落ちてましたよ」つうことで届けてくれたらしい。その時のセンターの人の話っぷりじゃあ、不正に引き出されたりしてないみたいなので一応安心(残高とか知らせたからゼロになってたら教えてくれるよなあ)。
世の中には奇特な人がいるもんだなあ。
ある意味都合のいいことに本日20数時間ぶっつづけ仕事で明日朝まで会社なので、昼カード受け取りに行こう。会社のほうが私が口座もってる支店に近いし。届出印はもってねえんだよな。再発行とかじゃないなら大丈夫じゃん?とか楽観視してるのだが、どうだろう。