最近寒くなってきたので着る物でも買いに行こうかと思っていたのだが、ここ数日、忙しいのと精神的にまいってきてるので癒しを求めて上野動物園に行ってきた。
目当ては午後2時半からのペンギンの散歩。夏前に一旦中止になったのが本日からまた再開。以前は午前中だった気がするのだが・・・。
前見たときは平日に来ていたのでさほど混雑はしていなかったのだが、今日はえらいこと人がいた。係りのおばあさんらが散歩が始まる前に客に注意を与えるのだが、そのばあさんの動きがなんかペンギンのようによたよたしている。同居人と、「あれは一種のサービスなのか?」、「いや、関節の調子が悪いだけじゃないの」などと思案にふける。

その他小動物やら猫系の生き物やらを見てなごむ。
その後山城屋にてガチャピンやらケロロ軍曹やらのグッズを買い込んできて家でもなごむ。
夕食中、とんねるずの「こまかすぎてつたわらないモノマネ選手権」を見て笑い死にそうになる。個人的には辻本議員のモノマネが大ヒット。笑いすぎて呼吸が出来なくなった。