谷中霊園2

夕方まで仕事。天気が良いので途中で切り上げて帰ってくる。帰り道明らかに御苑からの帰りと思しき人たちが大量にいる。
四谷を過ぎた辺りから総武線から周りの御壕の花見客が見える。こちらも大量。
日曜の天気がいまいちそうということもあってか、やはり花見は今日がピークなのだろう。
とりあえずまだ明るいうちに家に帰ってきたので谷中まで桜を見に行く。先週はまだまだだった桜がまさに満開だった。
その分宴会客も相当のものだったが。見に行ったのが夕方だったためか結構みな疲れ果てていたので例年ほどは騒がしくなかった。まあ昼間はものすごかったのだろう。
しかし墓地で火気を使用しているのをある程度まで見逃してくれる交番というのは良いのか悪いのか微妙ではあるな。