ある意味当て逃げ

朝代々木神宮入り口にほど近い通りを出社のため歩いていたら急に左腕に激痛が走った。後ろから来ていた車のサイドミラーにぶつかったらしい(最もそうだと解るまで結構な時間混乱していたが)。さて犯人の車はというと結構なスピードで走り去り、前の十字路を一時停止すらしないで速度を落とさず左折していった。
何でこんな道の端っこ(歩道があるような広さではないが)歩いていて車とぶつかるんだ?と思ったが前後を見回して少し納得。コンビニや食い物屋、飲み屋が多い通りでトラックなどがほうぼうに止まっている。車としては通りづらいな、確かに。
とはいうもののそういう道で結構なスピードを出す神経までは納得がいくわけはない。ああ、えらいことむかつく。呆然としててナンバーも見てなかったし。
私は個人的な事情からマナーの悪い車は大嫌いだ。正直(一人で)死なん程度に事故れはいいのにと思ってます。