夜一時過ぎ、「すべらない話」を眠い頭で見ていた。するとテロップが。なんか誘拐事件があって解決したらしい。あっそう、という感じ。数分後、急に番組が切り替わり、報道に。無事解決したんならいいだろう、しかも深夜2時だぞ、とか思ったがとりあえずテレビを消して寝る。
朝NHKのニュースを見た後、民報をザッピング。結構どこも事件の話題。みのもんたが最近信じられない事件が続く中極めつけがこの事件みたいなこといって紹介していた。死人が出ずに即日解決してるためか全然そんな感じないんだが。オマケに裏のとくダネでは間抜け事件的扱いしてるし。いかに犯人があほな行動とったかみたいなこと羅列してるし。アホガキやアホな大人が事件をおこすなかの極めつけなアホ事件ってえならわからんでもないが。