間違って憶えるとなかなか直らない

東京MXテレビをつけるとたまに昔の特撮やアニメをやっている。三つ目が通るとかドラゴンボールZとか懐かしいなとちょっと見てしまう。
火曜の深夜にはウルトラセブンがやっている。私はリアルタイムの世代ではないし、今まで一度もちゃんと見たことはなかった。ただ主題歌(セブン、セブン、セブンってやつ)はなぜか聞き覚えがあり「あーこの歌しってるなあ」などとやっぱりつい見てしまう。
んで、最近その主題歌をつい口ずさんだりすることがあるのだが、歌詞を間違えたまま頭にインプットしてしまいそれが全然直らない。
一番の終わりに「進め、宇宙の果てまでも」というフレーズがあり、二番のそのパートに該当する部分の歌詞は「倒せ、火を吐く大怪獣」となっている。ここをごっちゃで憶えているのである。
具体的には「進め、火を吐く大怪獣」で頭に入っている。同居人と散歩中にこれを口ずさんだところ、彼女のつぼに入ったらしく下を向きながら必死で耐えていた。
曰く「正義の味方の歌じゃねーよ」と。