積みDVD消化

年末〜正月休みと時間だけは有り余っていたので、買ったまま放置していたDVDを消化する。
①ドラキュラの館:名門ユニバーサルの3大モンスターの(ホラー映画としては)終焉を飾る一作。そら終わるわという感じ
②帰ってきたドラキュラ:ハマーフィルムのクリストファー・リー演じるドラキュラ物。4作目くらいなので言わずもがな。
③ドラキュラ血の味:ハマー〜以下同文。5作目くらいなので〜以下同文
④ドラキュラ72:ハマー〜以下同文。マンネリを打破しようとしたのは分る。
ちなみに同じ部屋にいるにも関わらず同居人は見向きもしなかった。
しかし立て続けにくだらないもの見てると後半感覚が麻痺してくるのか、ドラキュラ72は結構楽しめた。いや、内容がではないのだが。ドラキュラが現代(1972年)によみがえるのだが、現代ものということでサウンドが軽快で楽しい。実際のバンド(stoneground。詳細は知らないけど)が出演して演奏したりするし。