本日の入手物

Elliott Smith「New Moon」
2003年に死去したElliott Smithの未発表音源集。国内盤でるかどうか微妙なので輸入盤を購入。
事前の発表では米国発売は5月頭のはずで、AmazonHMVでの発売日表示もそうなっていた(というか、今現在もそうなっている)。ただTower.jpだけが4/25発売となっていた。当日になると在庫無しで発送までの目安が2週間とかになってんだろうな、と思いチェックしてみたら・・・。「在庫あり」の文字が。もしかすると店頭でも売ってんのか?と会社帰りに新宿のタワレコ行ってみたら・・・本当に売っている。ということで即購入。
95年前後の作品が多いのだが、クオリティが本当に高い。「Either/OR」が好きだった人なら必聴。せつねえ・・・。