10/21〜10/27

確定
Wellerの「Wild Wood」DX盤の発売が延びていたのを今知った。ので来週は

569(初回生産限定盤)(DVD付)

569(初回生産限定盤)(DVD付)

鉄板。またライブみたいな。
検討
企画物、復刻が多い。Wellerにあわせて企画されたようなG.FameやWinwood、JT Quartettの紙ジャケは延期せずに出るようだし、John Wetton関連も実はちょっとだけ気になる。伊藤銀次もプロデューサーとしてしか知らないので(「いいとも」のオープニングテーマは知ってるけどさ) 紙ジャケでの復刻は気になる。そんな中でも
STOP JAP NAKED

STOP JAP NAKED

「NAKED」じゃないものは持ってる。歴史的名盤だよな。無修正版・・・。気になるのは音質か。とにかくにも一度聴いて考えたい。
リージ&リーフ+10<デラックス・エディション>

リージ&リーフ+10<デラックス・エディション>

こちらも大傑作。英国のフォークミュージシャンだがトラッドを基調にした(曲のタイトル見てピンとくる人もいるんじゃなかろうか)美しいメロディとヴォーカルが非常にすばらしい。ボーナスディスク付きのDX版だが、その内容がよさげ。「Easy Riderのバラッド」とか「Fly Me to the Moon」とか良さが想像できるだけに聴きたい。Wellerが延期になったので正直買ってしまうかもしれない。
復刻以外だと
アンフェアグラウンド

アンフェアグラウンド

10数年ぶりの新譜。<10/23追記>
マジック

マジック

大事なもん忘れてた。Risingからシーガーセッション、ライブと波に乗っているので期待大。