中国1日目

前に行ってから3週間もしないのにまた中国。
京成線で成田まで行くので、とりあえず日暮里に行く。巣鴨で山手線に乗り換えようとしたら、人身で止まってる。よりによって私の海外出張に合わせて事故らなくてもよいではないか・・・。
駅前で何とかタクシーをつかまえ、日暮里に行く。何がムカつくって、巣鴨から日暮里まで車で行くとちょうど途中我が家の前を通っていくことになる。結果論から言えば、巣鴨までの道中まったくの無駄。家から電話でタクシー呼んだようがよかったことになる。
なんとか日暮里に電車に間に合うように着き、成田へ。
成田では今度は飛行機の離陸が滑走路の都合とか何とかでこれまた遅れる。
現地に着いてからはとりあえず大過なく済んだが、午前中で気力を使い果たす。