日付が変わったくらいから結構な大雨。おかげで眠りが浅い。
夜中、同居人のうなされている声で目が覚める。
寝る前に頭痛いといっていたので、あわてて起こしてみると、開口一番、
「キリンがきもい・・・、あいつらきもい・・・」
?と思ったが、大事はなさそうなのでそのまま寝かす。
朝聞いてみたらどうやらキリンになめられた夢を見たらしい。
雨は小康状態だったが風は相変わらず。
テレビで列車の運行情報を見ていたら内房線の乗客にインタビューしていて、おばあちゃんが
「雨降るとすぐこれ(運休停止のこと)なのよ」
などと穏やかに話していたのが笑った。一年ちょっと使っただけだが確かに内房線は天候に弱い印象がある。
天気は昼ごろに回復。
明日早出なのでそうそうに会社を出る。早出と天候不良が重ならなそうで良かった。