同居人のめがねを買いに行く。幸いなことに壊したとか、合わなくなったとかそういうことではなく、単に2個くらいあっても良いだろうと。
なので当然のごとく、近くて安い店が目的地となる。両者の最小公倍数ということでラクーアzoffに行く。
セール中なのでラクーア自体はそこそこ込んでいるのだが、zoffは珍しくいつもより人が少なめ。なので会計までスムーズにすまして、めがねが出来上がるまで、周辺をぶらつく。
4Fで福引をやっており、zoffのレシートも対象になるとのことだったので、暇つぶしにやってみる。
はずれじゃない色の玉が出て、係りの人がハンドベルを鳴らしたので、おっ!と期待したのだが、5等だか6等だかだった。ラクーアちゃんのキーホルダとよう分らんストラップ、ソイジョイ一個という非常に微妙なものをもらう。
せめて騒ぐのは3等くらいまでにしてください・・・。