朝起きたらTKが連行されてた。
寝ぼけた頭で思ったのは「柔道の石井は総合格闘技転向表明の翌日に小室が逮捕されるとは気の毒だな」ということだった。
まあこういう間の悪い有名人って意外といるよね。
私は90年代半ばに高校〜大学生活をすごしている。小室ファミリー全盛期。
一枚もCD持っていないのに、代表曲としてニュースでかかっていた歌は全部分る。
テレビつければかかってたし、買い物いったらかかってたし、カラオケでは誰かは歌った。
そういう意味では、影響も思いいれも全く私にはないのだけれど、「時代の歌」というのは当たってるのだろう。
無論、個人史レベルでは、あんなもので自分の青春時代をくくるなという人は多数いるだろうが(まあ、これも「時代の歌」の逆説的な証明だよな)。