谷中霊園

大抵、桜の開花宣言から1週間程度が見ごろのはずなのだが、寒いからかあまり開花が進んでいないよう。
まあ、少しは咲いているかと例年のごとく谷中霊園に。
咲き具合は2〜3割といったところか。来週くらいには良い感じになるといいんだが。

そんなだからか、花見客もあまりいなかった。少しでも咲いているところに陣取っているのは御愛嬌か。
今年も桜菓子を買って帰ろうかと思って谷中銀座に向かったところ、すごい人出。ここ1,2年で人が一気に増えた感じ。さて、花見が盛況になるとここの人出はどう変わるやら。
帰りに伊勢五本店により、梅酒とあらごしみかん酒を購入。酒に対して「ジュースみたい」という形容をすることはあるが、このみかん酒はまんまジュース。みかん缶のシロップが味的には一番近い(もっと深みはあるが)。
夜中、アド街をつけてたら、この店が紹介されており(というか昼間立ち寄ったところや普段行くところもだが)ちょっとびっくり。