GO!GO!7188 at 九段下

GO!GO!のアコースティックライブ「九段下はきっと雨」に行ってきた。
GO!GO!のライブは天候に恵まれていないことが多いので、自虐的につけた名前らしい。
こういう名前付けると快晴になるというのもまあ、世の習いというか、良くあること。
自分たちの経験でも、彼女たちのライブは野外で雨とか、屋内だけど台風直撃とかあったので、天候に恵まれないというのはちょっと納得。
「アコースティック」というからおとなしめに終始するのかな、と思っていたが大間違い。
でだしの「ジェットにんぢん」、「三人のブギーマン」などはエレキギターの代わりにストリングスが入り、勢いはいつものまま。
サポートメンバーのストリングス、パーカッションがかっこよく、ゆうのボーカルにも勢いがある。
中盤の「青い亀裂」での一体感はかなり凄かった。
また、サポート無しの3人での「だらだらモード」もいつもと変わった感じでよかった。
ひさしぶりにやるという「むし98」で同居人大喜び。
選曲はアンテナからはなし、569、パレードからは一曲づつと竜舌蘭以前のチョイスが中心。おなじみの楽曲群が一味違うアレンジで楽しめるという非常に贅沢なライブでした。
撮影してたので(斜め前にカメラがあった)DVD化希望。MCもできるだけカットなしで。
CSとかでの放送だと見れないんだよね…。