とりあえず今日の残業で昨日の遅れは取り戻す。ついでにDVDの購入費用も稼ぎ出す。一気にスピッツと100SのCD代も作っとくか。私の残業時間はその月の会社でのCD、DVD購入費に見事に比例している。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/12/21/20041221ddlk26040699000c.html
 「呪」などと書いた卒塔婆などを送りつけて逮捕された男が拘留中に急死。外傷なし。呪返しだ。思うに送りつけられた裁判官あたりがしたのではないかと勘繰ってみる。
 東北高のダルビッシュへの恩師の教え。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00000017-dal-spo
「「タバコや酒は自販機にすら近づくな」とスター専用の“冬休みの過ごし方”を指導した」って何が「スター専用」よ。高校生にわざわざ言うことか。そしてわざわざそう言わざるをえない相手が「素直」というのも。まあ「素直」にも色々あるけど。欲望に素直とか。女の子関係への注意を促すのは年齢的にもよくわかる話だが。あと交通事故が抜けてる。過去に大物新人ピッチャーが2名ほどやらかしたし(片方には笑えるオマケもついてた)。
 関係ないんだが、どうしてスポーツ紙の記事の文体はどこも似通ったものになるんだろう。