本日の入手物

 やっと来た。
LCD SoundsystemLCD Soundsystem
 同時にフランケンシュタインレガシーボックスが入荷出来ずとの知らせ。ふざけんな。Amazonの事前予約の割引のほうが安くついたではないか。というか、このシリーズって限定なのか?悔しいので調べてみよう。なんか3大モンスターボックスって狼男だけ妙に余ってんだよな。憤懣やる方ないがネットで注文。これで明日以降入荷できたよとか言って来たら本気で切れるぞ(というか取り消しになるって言質とったがな)。
 そうなると気になってくるのがLCD Soundsystemと同日に発売したBright Eyesの新譜が届かないこと。大抵発売日前日から発売一週間で届くのだがまだこない。ただ、インディーズや水曜以外に発売の場合(今日来た100Sはこのケース)やや遅くなる傾向にある。以前曽我部恵一で痛い目にあった。Bright Eyesはインディーズなのだが、同時に限定盤でもあるので気になるのだ。限定盤無くなったら通常盤くるんじゃないかと思われるかもしれないが、限定盤と通常盤は普通品番が異なるのでうちでは別物扱いなのだ(普通の小売店では限定なし→通常盤入荷となるが、わが社の現売はそんなに親切じゃない)。そうすると結果何週間も待って結局手に入らないというとてもストレスのたまる事態が待っている。しかもこの限定盤先行シングルがついて来るのに・・・。