終わった〜。予定よりは長引いたが無事終了。なんかもう空が青くなり始めている。数十分したら始発動き出しそうだ。肌や口の中が荒れてきている。とりあえず一段落。
これで少しひまになるかなと思っていたのだが、どうやら甘かった。リリース当日に「仕様に漏れがあったよ」なんていわれても本当に困る。残作業多すぎ。
おまけに沈みかけのプロジェクトにテスターとして狩り出される気配濃厚。話し合いを盗み聞きした限りでは「今はもうそんなこといってる段階じゃないだろう」ということを真剣に話し合っている。あと、結合テストなのに読みこむDBのテーブル名が間違っていたってなんだよ。それ単体レベルだろ。プログラム一本終わるのに一時間ってありえないだろ(といいつつ私も似たようなものをこしらえた前科有)。いやだよお。みんな日付変わる間際までやってるし。