何でか扱い小さいよな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000143-kyodo-int
の記事

17日付の米紙ワシントン・ポストは1面で、日本で高齢者による犯罪が急増し大きな社会問題になっていると伝えた。
 同紙が引用した警察庁統計によると、2004年に摘発された70歳以上の高齢者は2万1324人で、4年間で2倍以上に増えた。同期間の少年犯罪の増加率は2・2%にとどまり、同紙は「犯罪の高齢化」ぶりは顕著だと指摘。

高齢者犯罪ってニュースだと何でか少年犯罪より扱い小さいよな。でも個人的にも分別のない子供より分別のない大人のほうが始末に悪いと思うのだが。国内での扱いだけ見てる分には少年犯罪よりも「大きな社会問題」になってる気がしない。まあエンターテイメント性には欠けるからな。