「朝、ゴミ捨てたら疲れたから会社午後からにしようと思った」。
知人が聞いたらお前はまだそんなことを・・・とでも言われそうだが、言ったのは私ではない。現在共に仕事をしているパートナーの台詞。
流石の私もこれは思いつかない。
月曜は週初めだからだるいと(二人そろって)言いつつ仕事。水曜日は週の半ばって眠いよなあと(二人そろって)言いつつ仕事。金曜日は週末だ、疲れたと(二人そろって)言いつつ仕事。
私は非常に快適だったが周囲はどうだっただろう。
この一週間での会話にでてきたフレーズを並べてみた。
「眠い」、「だるい」、「今日はもういいや」、「明日やろう」、「腹痛い」、「頭痛い」、「肩痛い」、「大丈夫な気がする」、「疲れた」、「飯食ったっけ?」、「帰りたい」、「(やらなくて)いいと思うよ」