統一地方選のため、選挙カーがうるさい、うるさい。しかし不思議なもので何度聞いても候補者の名前が頭に入らない。まあそれは先方もある程度は織り込み済みなのか、特徴的なキャッチフレーズを駆使してくる。
印象に残ってるのは「文京区で生まれ、文京区で育ったMR.文京区、○○です。」というやつ。名前伏せてるのは憶えてないから。キャッチフレーズだけが頭に残ってる。印象に残っている理由も、これ聞いたときに「文京区が誕生する前から(小石川区とどっかが合併してできた)一世紀にも渡って地盤を築いている鳩山一族さしおいて大胆だなあ」と思ったからなのだが。
んで、選挙カー同士がすれ違うとき、「○○候補(相手候補)のご検討をお祈り申し上げます。共に頑張りましょう」的なエール交換をやってんだけど、これって昔から?千葉や茨城ではあまり聞いた覚えなし。