土曜日、休日出勤終了後久しぶりに中古のCDでも見ようと新宿をぶらつく。
前から小さい子供がタカアンドトシのタカが着ているライオンのマスコットのついたTシャツを着てよたよた歩いていた。ふ〜ん、売ってるんだあれ、などと思いつつそのかわいらしさにちょっと癒される。尤もその後会社に忘れ物したことに気づきまた千駄ヶ谷まで急いで戻るという失態を演じたことでふっとんでしまったが。
その夜めちゃイケをつけてたらゲストにタカトシがでており、まさに私の見たTシャツの話をしていた。内容は売れているのに自分とこには金があまり入って来ないという世知辛い内容だったが。
日曜夜黒バラを見ようとちょっと早くテレビをつけた。したらばまだ前番組のおしゃれなんとかがやっており、スペシャルゲストとしてまたタカトシが出ており、ゲストの少年にあのTシャツをプレゼントしていた。
まあ今が旬の人たちの旬なグッズだからといえばそれまでなのだが、この短期間で何度も目にするとは。
別に話に落ちはありません。