結構温い(というか寒くない)のだが、天気は微妙なので部屋にこもって100SのDVDを見る。
一番の注目はアンコールで披露されたキーボードの池田貴史によるプロジェクト「レキシ」のGood Bye ちょんまげが完全収録されているかどうか。
最初渋谷で見た時は数十分にも及ぶその長さにびっくりした。この両国講演でのMCによると(残念なことにDVDではカットされてた)どっかの新聞のライブ評にまで長いと書かれていたらしい。
さてさてと思ってみていると、いきなりマイクパフォーマンスにピー音。何か放送禁止用語言っていたっけ?あまり記憶にない。同居人も記憶が微妙らしいが、固有名詞じゃないかと推測。それはありそう。
んで、結果はというと見事にカット。それでも結構収録されてはいるが、トーク部分は軒並みカット。あー、やっぱそうか。