仕事に動きがない。
何も決定事項の無い生殺し状態というのもいらつく。
しかも何か前提条件違ってるし。
私に白羽の矢がたったのは先ごろまでしていた仕事の実績を買われてのはずだった。以前にも相手会社への講義のようなものをしてもらうかもというのは聞いていた。
なので、環境やツールなどはうちの事例を踏襲するんだろうなと思っていた。
今日聞いたら変わってやんの。プラットフォームも使用ツールも全く。しかも何しに行くのかというとPGの教師って、私である必要性がない。言いかえれば、運用もテストも関わらないのならうちの部署所属の人間だったら誰でも問題ない。
とりあえずその件と、うちのシステムは現状私しか面倒みられないという2点で抵抗を決意。
上司にその点を突っ込んでみると、「言われりゃそうだね」。
そうだよな、私も強くそう思うよ。
「まあ、後は現地の人とのコミュニケーション能力かな」
なるほど。でも少なくとも、一年以上も一人で仕事してきた私に求めるものではないな。