朝の7時に会社から電話。まあ、普通に起きてたからそれは良いのだが、こんな時間に電話が来るのはトラブル以外にありえない。
起きていた事象を聞いて耳を疑う。原因は明らかに単純ミス。それはそれで言語道断ではあるのだが、普通に考えると昨晩の8時、遅くとも日付が変わるころには発覚していていい類のもの。
何でどっちとも無関係の俺が対処しなくてはならんのか?というのが一番納得いかない。
出社後、対応のミーティング。原因は予想通り。ミスはミスで起こったのは仕方ないので、再発防止策を検討してもらう。
で、発覚が遅れた件を確認したところ、煎じつめれば運用部の見落としにしか思えないのだが・・・。
上の人間がそれを認めようとしない。
四六時中コンソールを見ているわけではない・・・ってそんなことこっちもはなから要求してねえよ。
それに2〜3時間遅れた程度だったらともかく、丸々半日遅れてそれで通ると思ってんだろうか。恐縮している担当者と対照的でいらつく。
担当者から非難をそらそうという高度な配慮だったら見事だが、まずないな。
だから運用と営業とは話したくないんだよ・・・。
どうも精神的に疲れたのか、10時前から爆睡。あらびき団見逃した。