くるり武道館公演

普通に会社終わってからでも間に合うのだが、だるいので午後半休を取って見に行く。
まあ、一日休んでも良かったのだが、木曜日の朝は会社途中のコンビニでチャンピオンとモーニングとヤンジャンを立ち読みするという行事があるので。家の近所のコンビニはすべてセブンで立ち読みできないんで。
午後、家でだらだらし、出動。
普通なら15分かからずつくのだが、人が多いのを考慮して40分前くらいに出る。これがちょうど。会場到着後、10分ちょっとで始まる。
一曲目にいきなりワンゲル。その後もリバー〜青い空と代表曲ぜめ。新作からの曲は4曲目から。こういうチョイスは結構珍しいかも。
声がちょっとかすれてていつもと違う聞こえ方をした以外はテンションの高い演奏で良かった(そういえば、world is 〜のツアーの時も声おかしかったな)。
最新作以外からは2ndの「図鑑」から、マーチ、ミレニアム、屏風ヶ浦(これは結構良くやるけど)などがチョイスされていた。
アルバム発売に伴うツアーだと、どうしても最新作以外からの選曲が限られてしまうんだよな、しょうがないけど。
そういう意味では今年後半のツアーに期待。取れるといいんだけど。
(最近、チケットはことごとく抽選でゲットしてるのだが、そろそろ運が尽きそうな気がして・・・)