2009年の10曲

まあ、もう2月ですけどね。
並び順は聞いた順。
・風吹けば恋/チャットモンチー
30過ぎのおっさんが楽しんで聞いている光景というのははたから見たらどうなのかということは考えない。

・夢でさよなら/hige
シングルとして出たのは2008年だけど、私はアルバムで初めて聞いたので。
ひねくれものが放つ直球ってずるいと思う。
・わかれうた/平井堅草野マサムネ
名手2人による名曲のカバー。期待以上の出来。
母が中島みゆき好きなので、元曲はちいさいときから聞いている。そのためか無意識に口ずさんでいるときがある。
それを聞かれて「呪い?」と言われたことがある。
・galaxy/おとぎ話

・deadly lovely/iLL

・beyond the moon/pillows
ひまわりへの想いをつづる三日月。まさにpillowsという詞世界が最高です。
・ひかり/birthday

・能動的三分間/東京事変

・ピアノ/birthday

・シャツを洗えば/くるりユーミン
軽快なギターリフ、ハンドクラッピングが非常に楽しい。ヴォーカルやコーラスワークも見事のひとこと。
ただパッケージは開けづらかった。指切っちゃった・・・。