雑記

健康診断でバリウムを飲む時、撮影の担当の人が、
「ゆっくりでいいですからね」的なことを一定間隔で言うのだが、そのしゃべり方がまったりおだやかで、こちらも安らかにバリウムが飲めた。
こういうのは初めての体験だった。
GO!GO!のアコースティックライブ行った時、会場入り口に所ジョージからの花があったのが謎だったのだが、所さんのアルバムで共演してるのね。
偶然見たテレビ番組で知って納得。
ストーンズ「メインストリートのならず者」のDX盤が届く。
目当てだったボーナスディスクも良し。
最初にこのアルバムを聴いたのは高校生。聴いてからの人生のほうが長くなってしまった。
高校生の時は70年代のストーンズを中心に聴いていた。
理由は単純で、この時代のアルバムは1800円くらいで買えたから、である。
もっとも名盤が多いからこそ、続けて買おうという気になったのだが。
当時は「Sticky Fingers」と比べて、散漫じゃね?などと思っていたものだ。
この印象はいつ変わったのだろう。自分の事ながらいまいち時期があいまいだ。
ちなみに「Sticky〜」のほうは今でも、ストーンズ最高の一枚だと思っとります。こっちの印象は変わらず。